私と半身が動かなくなった父との手紙

施設に入れてることに悩んでいるあなたへ

なし崩しの誕生日 

社長へ

先日は突然のサプライズ誕生日となしくずしとはいえ というか いきちがいとはいえ誕生日に家にいらえてよかったと思います。

 

よく考えてもみたら社長が「誕生日は家に帰りたい」などとかわいいことを言うわかがありません。

 

これを施設の奇跡と呼び誕生日ごとに思い出して奇跡ってあるんだな… と神様に祈ろうと思います。短い時間でしたがケーキを食べたり出来て、まさに誕生日らしい誕生日でした。

 

しかし誕生日プレゼントが100均の火バサミというのはどうなんでしょう

 

いやそれはそれで必要だからもらって、別になにかほしいものをもらえばよかったのではないか??とも思いますが特にほしいものがないようなら別にいいですが

 

でも喜んでくれてよかったです。自分が欲しいものをもらえるのが、どんな心のこもったプレゼントよりありがたいのかもしれません。

 

今度はクリスマスプレゼントですが、いったいなにがほしいのかまた考えておいてください。買えるかどうかわかりませんが大体のものは何とかなると思います。

 

少なくとも私があげたガネーシャのキーホルダーより確実に火バサミトングのほうが嬉しかったでしょう

 

あれはいくら障がいを取り除く神様であり、健康 金運 などインドで一番愛されている神様で、社長の障害を取り除き 健康で金運に恵まれて と俺の心を込めたプレゼントだったのですが

 

100均の火バサミトングよりガネーシャのほうが値段は間違いなく高いですが、あげた俺の自己満足であることはよくわかっています。

 

とにかく火バサミトングだけで申し訳ありません。なので次回の〇月〇日は10時30分の頃迎えに行きますのでよろしくお願いします。ちなみにビックコミックオリジナルの最新版は買ったので心配しないでください。

 

今年も間もなく終わります。来年で3年目を迎えます。それは俺にとっても実家の会社を始めて3年目となるということです。

 

何度も言いますが、今年は間違いなくつらい年となります。もしかしたらどちらにとってみても、世界を閉じたくなるような悲しい出来事が待っているかもしれません。しかも勤めている会社も6年目となりまたつらい年となります。

 

とにかく1年 これを乗り切りましょう。とにかくここを乗り切れば何かと落ち着くはずです。

 

まだまだはっきりいって帰ることはできません。俺もまた成長しなければなりませんので、家族のことも会社のこともまかせてください。何かがわかったような気がするのです。

 

誠に申し訳ありませんが、お互いに精一杯成長しましょう。我慢のコツは楽しくやることですので、施設でも帰ってきたときでも精いっぱい楽しみましょう。

 

敬具

息子より