私と半身が動かなくなった父との手紙

施設に入れてることに悩んでいるあなたへ

お返しはいったいどっちがするべきなのか考察する

社長へ

背景

もうまもなく18日に一時帰宅の本番が始まります。前のときにはトラブルで一時帰宅になってしまいましたが、今回があえて本番というところです。

まだいろいろあって母親の実家にはいけてませんので、予定を組んでいきたいと思います。

母親の実家からはお年玉をもらってしまい、お返しをどうしたものかと悩んでいるところです。

 

実際お返ししようにもばぁちゃんは特にほしいものは息子に買ってもらえるので、ほしいものらしいほしいものがないのが現状です。だけれでもお返ししないわけにはいかないのでなにか考えなければ…

 

しかも知り合いからもお年玉をもらってしまい、嫁に相談したところ

 

「今度シラスで返したらいいんじゃない??」と言われました。

 

なんで俺がすべてお返しせなあかんねん

 

そのお年玉は前々から子供が欲しかったDVDへと変貌し、なぜか なぜか俺がお返しをするということでまとまったそうです。

 

しかも先日の土地代が振り込まれておらず、事務所に顔を出したところ社長不在であったため出直すことに… それを3回ほど繰り返しても社長にはあえず忙しいようで、手紙を出すこととしました。

 

振り込みを確認し、お返しとしてしらす10個持っていきました。作戦としてはそれだけもっていけば家族だけで食べることは難しいため、配る → おいしい → 買いに来る 計画です。

 

この10個に関しては年4回振り込んでもらっているため、しらす500円×10個をお返しすることはいいです。またオートショップさんも振り込みを確認し同じ作戦で金を払ってくれたのに かつ 宣伝をしてもらおう です。。

 

これに関しては全然いいですよ 現に会社にお金があるのですから

 

しかし母親の実家も知り合いのお年玉も1円たりとも俺に入ることはないというのに、なぜか俺がお礼しなければいけないというのは現状です。

 

いやいや、子供のDVDのためにお返しをするのはむしろ嫁なのではないか??

 

この理不尽を何故か手紙に書いていしまいましたが、2月1日に船が出るのと2日はばぁさまが不在のため3日 11時の頃迎えに行くので 元気な姿を見せてください

 

息子より