私と半身が動かなくなった父との手紙

施設に入れてることに悩んでいるあなたへ

お金持ちごっこで奇跡が起きると思ったら…

社長へ

背景

さっそくですが次回一時帰宅を15日と言っていましたが18日11時~16時に予定してい

ただくようにお願いします。そのときケアマネさんも来るので一緒にいろいろ思うことあれば話してもいいと思います。

 

思ったのですがあのメモをつける習慣はとてもいいと思います。人間という生き物は言葉

そして文字に引っ張られる生き物です。

よかったらそのメモ帳をドリームメモなどにしたらいいと思います。色々な書籍を様々

見ている自分なのでわかるのですが

 

  • まずいい言葉を使う 
  • 紙に書いて決める
  • そのままわくわくする

これが最強の夢のかなえ方です。

 

先日日曜日だし、しらすもないし、嫁も熱が1週間ぐらい下がらないので子供と何年か

ぶりに遊びに行ったんですよ。そのときやったのが

 

お金持ちごっこだったんですよ

 

つまり1億円あると思って行動すると奇跡が起きる。ということをやってみたんですよ。

するとさっそく奇跡が起こってたまたま言った公園のさきで、たまたまお祭りがやってたんです。さっそくお金持ちごっこ開始です。

そのお祭りで1億円持ってると思って行動してみた結果

 

使ったの300円でした

 

しかもお祭りよりも公園にいた時間のほうが圧倒的に長かったですね。1億円あるのに

無料の公園でずっと遊んでましたからね。そのあと娘がストッカーにいってアイドルの

カードが入ってるくじをやりたいということで早速お金持ちごっこ開始です。

 

そのくじ40円なんですよね

 

しかも10回限定で何枚も引くことが出来ないんです。また当たりが入ってるらしく、普通に当たり引いて飛び上がって喜んでるんですよね。

 

もう金持ちごっこというより貧乏ごっこになってる

んですよね

 

子供というのは限定されないと喜ばないんです。何円でも使える状況より、これだけでどれほど楽しめるか そのほうが楽しいらしいんですよね。

 

社長もやってみてください、たとえば体が完璧に治ったごっこなどやると奇跡が起きますとにかく最強なのはありがとう なんか知らないけど夢かなっちゃったな理論がさく裂するのでニマニマしながら施設で暮らしてみてください

 

息子より