私と半身が動かなくなった父との手紙

施設に入れてることに悩んでいるあなたへ

施設でいくらおいしいものが出てきても不味いという理由

社長へ

 

拝啓

ばぁちゃんが入院して早10日ほど経ちましたが、もう間もなく退院できそうです。もちろん8月3~4日の社長の一時帰宅に余裕で間に合うので心配しないでください。

 

今度はコロッケを食べるそうですが、実際そんなものでいいのか??と思ってしまいます。というかいつもご馳走らしいご馳走でもなく、カップラーメンとかコロッケとかでいいのでしょうか??

 

大体みたらし団子は70円です。

 

いいとこお寿司ぐらいですが、まぁスーパーのお寿司ですし…でもそれが社長なのだろうなぁと思います。

 

 

実際高級だったのはハーゲンダッツぐらいだと思います。

 

 

それとまさか漬物屋が思い出せず、連絡が来るとは思いませんでした。少しずつは回復しているようですがまだまだ脳のダメージは全快しているわけではないのだなと感じます。

まぁ物忘れというものは誰でもありますし、今はほとんどネットで調べてしまいますので覚える必要もないかもしれません。

 

ちなみにですがこの手紙を打つのにどれくらいかかるのか??自分は2年ほど前からタイピング(文字をキーボードで打つ)をやっていますが、もうキーボードを見ないで打てるようになりました。

 

ブラインドタッチと言うのですが習得までに3か月ほどかかり、そこから少しずつ早くなっていったように感じます。それでも2枚描くのに1時間ほどかかるでしょうか?

 

帰り際また、姉のことを「寄生虫」と言ったのはとても残念でしたが俺も兄貴と何年も話してないので特に何も言いません。

 

いつもながら施設の食事がまずいと話しますが、確かに会社の弁当がかなりおいしかったことはありません。おそらく同じでしょう。

 

しかしこれにはからくりがあって本当にまずいものもあるかもしれませんが、選べないからまずいということがあります。

 

実際学校で食べた給食がまずかった記憶はなく、なんとなくおいしかったイメージがあると思います。

年齢を重ねるようになって好きな時に、好きなものを食べるようになっていつしか選べない → まずいというようになってしまったのだと思います。

 

あくまで言い訳チックですがけっしてよくないものを食べているわけではないと思っていれば、少しは違うと思いますので気持ちの上でそう思って我慢してください。

敬具

 

息子より