私と半身が動かなくなった父との手紙

施設に入れてることに悩んでいるあなたへ

娘とどうぶつの森と自分

社長へ

拝啓

1日だけではありますが、少しは自宅に帰れて楽しかったでしょうか??姉も参戦し、子供とも会えてよかったと思います。

 

まさか姉とみつ団子食べる日が来るとは思いもしませんでした。

 

この激レア写真となってしまったことは言うまでもありません。子供もフンフンしてるだけで、もはや会っているといえるかどうかすらいつも怪しいところです。ママにくっついて

 

ふんふんふんふん ずっと ふんふんふんふん 

 

していて顔もろくにみられません。

 

思ったのですが今度帰ったときはグーフィーを買い替えようと考えています。チャックも壊れていますし、テロテロし始めたと思いますので思い切って買い替えようと思います。

 

次回はまた1日 5月30日~1日を予定しています。

 

少し遅くなってしまいましたが会社との予定が合わず、運動会やら七五三や文乃の誕生日などなかなかイベントが目白押しで予定を組むのが大変で、申し訳ありません。

 

前にも話しましたが娘がゲームを始めました。知っているかどうかわかりませんがWiiというゲーム機です。やっているゲームは「町へ行こうよ どうぶつの森」というゲームです。

 

このゲームは目的がなく終わりのないゲームで、村に住んで家を大きくしたり釣りをしたり花を植えたり、とにかく自由なゲームです。なにをやってもいいので7歳の娘が何をやるのかいつも楽しみです。

 

しかし人間とは面白いもので何をやってもいいといわれると、迷って最後はお金を稼ぐだけになってしまい、特にほしいものがなくなりダラダラと暇つぶしをするようになります。それはゲームでも現実でも同じなようです。

 

人生にリセットボタンはありませんが、あってもなくてもあまり変わらない気がします。もし時が戻ってもやっぱり同じような人生になるのだなと思います。

 

つい最近ゲームで自分の家を大きくしました。娘はとても喜んでいます。もちろんお金が必要なのですが

 

もちろん俺の素晴らしすぎるアシストで、もはや俺のお金で家を大きくしたといっても過言ではありません。

 

しかし人間そんなもんでやってもらえるならだれかにお金を稼いでほしいと誰しもが思っているはずです。仕事なんてしなくていいならできればしたくはないとほとんどの人が思っているでしょう。

 

良くも悪くも代わりの利かない人間はいません。

 

人間がいなければいけない場所なんてどこにもない 虫や草のように地球になくてはならない人間などいないと最近思います。人間に逃げ場などどこにもないのだなと…

 

社長の代わりに今はシラスを買い、家のことはまかせてください。

 

ゲームと一緒で何でもやっていいと思うと人は迷うものです。朝起こされておいしいかどうかわかりませんが、体にいいものを食べリハビリをして人と話す。

 

ゆったりと流れる人生をどうか楽しんでください。なかなかお互い男同士難しい部分がありますが月1ぐらい帰って、家族と話したりおいしいものを食べましょう。

 

それぐらいはできるので社長も楽しく過ごしてください。

 

敬具

息子より